来入華@坂戸市でランチ 麻婆豆腐

2021年7月昼、埼玉県坂戸市の中華料理屋「来入華」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチA 麻婆豆腐 900円 3.5

ランチ定食は2種類で、この日は麻婆豆腐と唐揚げでしたので、麻婆豆腐にしました。

麻婆豆腐は、割と深い器に入っていて、ボリューム十分ですね。

主菜の他は、ご飯、スープ、ザーサイ、サラダという定食内容です。
サラダが付くのは良いね。微妙な小鉢よりよほど良い。

ご飯の盛りも十分ですね。ザーサイはしっかり辛さが効いたタイプでした。
スープは鳥出汁が効いたサッパリ味で美味いです。

メインの麻婆豆腐ですが、結構しっかり豆腐がゴロゴロ入っていますね。
庵にはネギの白い部分が入っていて、上には生の青い部分がかかっていてお洒落。

上に花椒がパラパラ振りかけられていますが、味わいは四川風のように豆鼓や中華味噌ゴリゴリという感じではなく、優しい味わいです。

でも、しっかり本格中華の麻婆豆腐なんですね。花椒も仄かに香り、豆鼓ベースのオーソドックスな味わいで、マイルドで食べやすい味でありながら本格的な味わいです。

あまり辣油もドバドバではないので辣味も強すぎず、花椒も舌がビリビリするようなこともなく、安心して食べられる麻婆豆腐でしたね。そして、しっかり美味い!

来入華 店舗情報

食べログ → 来入華

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す