ばぁ~ぐ ば~ぐ@本川越でランチ ハンバーグ

2021年10月午後、埼玉県川越市のハンバーグ屋「ばぁ~ぐ ば~ぐ」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ Aセット 1200円 3.5

松坂牛や神戸牛などのブランド牛のハンバーグもありますが、とりあえず基本のハンバーグにしました。

ランチで一番安いのがこのAセットですが、サラダ、ハンバーグ、ライスorパンと一通り付いています。
デザートや前菜などを付けると値段が上がりますが、この一番安いので十分満足な内容でした。

まずはサラダが出てきました。大きめのプレートで出てきたので、随分ボリュームのあるサラダが出てきたなと思いましたが、広がっているだけで割と普通の量でした。

オーソドックスなサウザンアイランド味です。

そしてハンバーグが出てきました。一番ノーマルですがなかなか立派ではないですか。

ノーマルでも180グラムと十分ですが、380円プラスすると250g、580円プラスで350gになります。なんか250gのコスパ悪くない?

今回はノーマルの180gでしたが、十分立派でした。

ライスを選びましたが、ライスの盛りもなんか立派でしたね。味噌汁も付きます。

流石にハンバーグを推してる店だけあって、立派なハンバーグではないですか。

付け合わせも豪華ですね。マカロニのナポリタンに、甘く漬けられた生ニンジン、ジャガイモの料理が添えられています。

ジャガイモのは最初キッシュかと思いましたが、超薄くスライスしたじゃがいもをミルクレープのように重ねたものでした。芋餅みたいなねっとりとしたモチモチ弾力があり、何とも不思議な食感で美味いです。

最初は芋餅かジャガイモ粉のミルクレープみたいだなと思いましたが、よく味わうとただのジャガイモの極薄スライスですね。不思議で手の込んだ付け合わせで楽しいです。

ハンバーグは小判型で立派ですね。実際、ノーマルの180gで十分です。切るとキラキラと肉汁が滲む感じですね。

和牛ハンバーグということで、肉肉しい荒い食感を生かした感じかなと思いましたが、意外と柔らかでソフトな感じのものでした。変にツナギで柔らかい感じではなく、しっかり脂も入った焼きすぎず柔らかに仕上がった感じです。

個人的には肉肉しいハンバーグの方が好みですが、ツナギで柔らかくなったようなチープ感がないので、こういうタイプも美味いです。

ただ、牛肉の旨味が濃厚という印象は弱いかな。というのも、かなり香辛料が強く効いた味わいなのです。ナツメグ中心に強めに香辛料が効いたハンバーグだなという印象です。

これはこれでパンチがあってご飯が進むのですが、個人的にはもう少し優しい味付けで牛肉の味を生かしたものの方が好きかな。

ソースの味はデミグラスソースを選びましたが、かなり深く煮込まれた感じの、香味野菜の甘味酸味が抑えられた深い味わいのものでした。美味いけどもう少したっぷりかかっていて欲しかった。

ばぁ~ぐ ば~ぐ 店舗情報

食べログ → ばぁ~ぐ ば~ぐ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す