青龍飯店@鶴ヶ島市で炒めセット 肉ニラ

2022年3月夜、埼玉県鶴ヶ島市の中華料理屋「青龍飯店」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の道を東に50メートルくらい進んだ右手にあります。

炒めセット 肉ニラ 1000円 3.3

肉ニラが600円でライスが250円なので、ライスは半ライスですがラーメンも付く炒めセットで肉ニラにしました。

まずは肉ニラと半ライスが出てきました。

ライスは半ライスと思っていましたが、肉ニラも一人前としては小盛りな気がします。
ハーフとは言わないまでも明らかに軽めです。ラーメン付きのセットだからそりゃそうか。

もやしニラ豚肉が炒められたオーソドックスな醤油炒めで、味は濃すぎず薄過ぎず程よい中華の濃い味です。

肉がちょろっとなのでもう少し欲しいかな。

そして、すぐにラーメンとサイドの冷奴と漬物も出てきました。
ラーメンはフルサイズなんですね。どちらかというとラーメンメインのセットか。

中華そばという感じの、シンプルな澄んだあっさり醤油ラーメンです。

中華料理屋の醤油ラーメンだと鳥豚ガラあたりが定番ですが、こちらのスープはそれら動物系の出汁というより、何か風変わりな風味が目立ちますね。

なんだろう?昆布というかワカメというか海藻系の旨味みたいなのが強く感じられます。
少し風変わりというか独特な味わいの中華そばですね。

個人的には炒めものとライスでよかったかなという印象です。ラーメンがメインでしたからね。
町中華では炒め物とライスこそが至高で、ラーメンはラーメン屋で食べた方が良いわな。

青龍飯店 店舗情報

食べログ → 青龍飯店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す