ぶーけ@鶴ヶ島で「背脂醤油とんこつラーメン」

2016年12月夜、鶴ヶ島のラーメン屋「ぶーけ」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の横にあります。

背脂醤油とんこつラーメン 600円 3.5

券売機に一番人気と書かれていた、背脂醤油とんこつラーメンにしました。
スープの水面は背脂がビッチリで厚い油膜も張っています。
余計な混じりのないストレートな豚骨出汁の醤油ラーメンで、豚の旨味と脂の甘味をダイレクトに感じることが出来ます。豚の旨味がよく出ていて、醤油ダレもコクが有り味わい深いです。

シャバッとしたスープの上に油膜の層があり、あまりデロっと乳化していないスープなので、油が多くコッテリですが重すぎることがなくていいです。個人的にはデロデロに乳化した横浜家系みたいなスープよりも好きです。

具は、チャーシュー、味玉、海苔、ネギ、メンマと必要十分な内容。
チャーシューは一見大した事無さそうに見えましたが、蕩けるような柔らかさのバラ巻きチャーシューで美味かった!

麺は最近見ないような真っ黄色な卵麺です。かなり特徴的ですね。
食べてみれば違和感のないオーソドックスな中太麺です。スープにもしっかり合っています。
ただ、麺の量が少し少ない気がします。100g位しか無い気がする。少々物足りないです。

ぶーけ 店舗情報

食べログ → ぶーけ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す