サンドイッチパーラー楽楽@川越市でパン購入

2020年10月午後、埼玉県川越市のパン屋「サンドイッチパーラー楽楽」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、向かいの川越ベーカリー楽楽の裏が駐車場ですが、そちらに停めていいんですかね?謎です。

シャキシャキ野菜ハム 420円 3.5

向かいにある川越ベーカリー楽楽は界隈でもトップクラスに美味いパン屋さんですが、こちはらサンドイッチ専門店です。
中途半端な時間に行ったら二つしか残っていなかったので、二つ買ってみました。

こちらはオーソドックスなハムと野菜が挟まったものですね。
そこそこ値段しますが、具がこれでもとかと挟まっていて、すごい豪華です。

紫キャベツ、レタス、オニオン入りのマヨネーズ、トマト、オニオン、ハム数枚が派手に重ねられて、すごい迫力です。というか、よく挟んで、よく綺麗にカットできたもんだ。

薄いハムとはいえ、何枚も重ねられてると流石に味に力がありますね。
それでも、主役は圧倒的に野菜類で、シャキシャキ新鮮野菜をほのかなハムの風味でいただく感じです。いやあ、意識高い食べ物ですわ。

肝心のパンですが、ややライ麦?っぽい穀物の粒が入った食パンで、しっかり詰まっているのにふかふかでしっとり滑らかで、素晴らしいパンですよ。
流石にパンはかなりクオリティ高いですね。

サーモンマリネ 420円 3.5

レタス、糸もやしをマヨで和えたもの、トマト、オニオン、刻まれたサーモンと重ねられています。

こちらもサーモンはそれほど多くはなく、野菜が主役ですね。
サーモンの味とマヨで、豊富な野菜類のサンドを味わう感じです。ヘルシーで美味いよこれは。

こちらはパンが緑の要素を練り込まれたものですね。
ほうれん草食パンらしく、ほのかに青い香りがします。

サンドイッチパーラー楽楽 店舗情報

食べログ → サンドイッチパーラー楽楽

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す