とんかつ 鼓のは@坂戸市にっさい花みず木でランチ

2020年8月昼、埼玉県坂戸市のトンカツ屋「とんかつ 鼓のは」に行ってきました。

お店は、一本松駅や北坂戸駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

Aランチ 900円 3.5

ランチサービス3点盛りの中から、Aランチを選びました。
ヒレカツ、エビフライ、アジフライという内容です。

安いランチですが、出てきて思った以上にボリュームがあり立派でした。
標準的なサイズのヒレカツ1点、しっかり太いエビフライ、そこそこ立派なサイズのアジフライと、十二分な構成です。

ご飯、みそ汁、漬物、昆布佃煮と、定食内容も充実です。

エビフライからいただきましたが、思った以上にエビが太く立派で驚きました。衣が厚くてスカスカだったりする安いランチもありますが、こちらは妥協のない立派なものです。
プリッとしていて、衣もサクサクで文句ないです。

ヒレカツは、しっかり肉の厚みもあり、こちらも立派です。
肉は中心までしっかり熱変性したもので、ややジューシーさに欠ける印象もありますが、パサつきはなくしっとりいただけます。ヒレらしく肉も柔らかで美味いです。

アジフライは、一瞬ややアジ臭いかと思いましたが、サッパリなヒレカツ食べた後だったからかな。衣はサックリ、身はふっくら柔らかで、美味いですね。
揚げ過ぎで身がポソポソになったアジフライは最悪なので、このようなふっくら柔らかなアジフライは素晴らしいです。

1000円しないフライ盛り合わせランチで、これだけのボリュームとクオリティなら文句のつけようがありませんね。理想のトンカツランチです。

とんかつ 鼓のは 店舗情報

食べログ → とんかつ 鼓のは

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す